3日目後編

地元のスーパーを見てみたいと思っていた訳で。

雨の降る中マックスバリューを車で目指す。

プチトマトがばら売りだったり。

ツナ缶が箱売りしてたり。

見慣れない調味料や大量の冷凍豚肉。

リアルなケンミンショーが見られて面白かった。

最後の夜は屋台村へ行った。

民謡ライブが響き渡るテラス会場で食事をする。

泡盛飲み放題2時間1000円。

あたかも水のように飲むおまめさん。

心地良い三線の音色と宮古の風がふたりを包む。

酔って、楽しくて、笑い合って。

もっと、ずっと、そこに居たかった。

だけど時間は残酷なほど早く過ぎ去る。

ホテルに戻るとカップ麺のソーキそばを食べた。

眠るのがもったいないくらい。

もっと、ずっと、今日に居たかったんだ。

<つづく>

 

3日目後編” への6件のフィードバック

  1. ひろやん(笑) のコメント:

    地元の人が行く生活の匂いが直に見れたり

    宮古島をもっと堪能したかったやろうけど

    又行けばええんやし、次の目標?になるやん

    何よりも二人がいっぱい楽しめて思い出に残

    る新婚旅行になって本当に良かったね~

    出た!海ぶどう。

  2. bombay のコメント:

    地元のスーパーっていいよね♪

    楽しい時間ってアッちゅう間。。。
    おまめさんと宮古島に没頭したって事か。

  3. なごなご のコメント:

    海ぶどうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww。

    もずくといえば、私の学校の給食に「もずくスープ」という食べ物があります。
    先週のこんだてにそれが出ました。
    「もずくスープ」の入った食器を見た、ら・・・!。
    肝心な「もずく」が入っていなかったのです!!!。

  4. べっちょない のコメント:

    >もっと、ずっと、今日に居たかったんだ。

    詩人ですね、素敵な言葉だヽ(´▽`)/

  5. 菜穂 のコメント:

    眠るのがもったいない位 楽しかったんだね(^-^)

    そして、ホテルに戻ってカップ麺を食べるってのが しろめちゃんらしいね (*´艸`)

    スーパーって地元でも地区が違うだけで扱ってる物が違うから、時々少し遠くのスーパーに行くとそれだけでテンション上がる私。

べっちょない へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です