道案内” への7件のフィードバック

  1. ともみ(・∇・) のコメント:

    うちのおばあちゃんは
    あれ、これ、それ、
    とか多くて何を
    言ってるか理解不能笑

  2. はちこ のコメント:

    関西人に劣るかも知れんが
    九州人(博多っこ)も
    意外と多いでござるよ

    「そこ、バァーっと行って
     右にピッと曲がって・・・」

    思い返せば
    しょっちゅう言ってる(;;;´Д`)

  3. はる のコメント:

    年をとったせいか
    ほれ、あの、なんとかっていうドラマ
    出てたあの人…

    性別ぐらい言えや[E:annoy]
    とよく言われる。
    擬音語じゃないねこりゃ(;´д`)トホホ…

  4. ぺっぺ のコメント:

    ぺっぺ;『ここへの行き方教えてください。』

    おばちゃま;『ここから西に行って角をシュって曲がるやんか〜そこを下がって○○が見えんねん。そしたらその辺にあるわ〜まぁ分からんかってもグルグルしとったら見つかるわ(´▽`)/』

    ぺっぺ;『。。。ご丁寧にありがとうございます(ノ_-。)』

    東西南北から覚えた地図。。。
    そんな京都生活の始まりでした。

  5. ペィジ のコメント:

    説明する時には、全てに
    擬音を使わないとね⁈

    周りはサックリ 中はトローリ
    食べたしろめちゃんは、うっとり
    それを見る、おまめさんはまったり

    シュークリームでした

  6. しろめ のコメント:

    >ともみ(・∇・) さん
    それがおばちゃん同士なら通じ合うから不思議。

    >はちこさん
    そうなんだ。
    西日本というくくりでしょうか・・・。

    >ボンさん
    アメリカンですね。

    >はるさん
    うん、物忘れですね!

    >ぺっぺさん
    うむ、まさしくネイティブな道案内。
    育てられましたね。
    よかったよかった。

    >ペィジさん
    擬音語を交えてシュークリームの作り方を教えてくれるおまめさんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です