どこまでも単純” への5件のフィードバック

  1. sumiocchan のコメント:

    食い合わせって謎やってんけど。。。
    うぃきってみた。

    へ~~

    鰻の脂っこさと梅干しの強い酸味が刺激し合い、消化不良を起こすとされた。ただし実際には、酸味が脂の消化を助けるため、味覚の面も含めて相性の良い食材である。『養生訓』には「銀杏に鰻」と記されており、これが転じたとするほか、高級食材である鰻の食べすぎ防止など諸説がある。

  2. ひろやん(笑) のコメント:

    そうそう子供の頃から聞いてたよ~

    勿論実際に試した?事は無い

    食あたりって怖いからね~

    しかしいつも良いもの食べてるね~•o(゚◇゚o)

  3. 菜穂 のコメント:

    鰻ではないんですが

    イカとスイカがダメだとかで
    たまたまだったのか
    私、救急車騒ぎを起こしまして(笑)
    まだ子供だったんだけど
    点滴して帰ってきましたね(笑)

  4. しろめ のコメント:

    >sumiocchanさん
    おぉ。わたしも心配で検索しました。
    問題なさそうですね。
    勉強になります。

    >ひろやん(笑)さん
    毎回の食事を報告したことはありません。

    >菜穂さん
    それは聞いたことがない!
    イカが傷んでいたと思いたい。

    >bombayさん
    サッパリしておいしいよ。

ひろやん(笑) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です