今頃から『めっちゃ』を使ったら” への12件のフィードバック

  1. WAQ のコメント:

    さむ→激さむ→激さむぷんぷん丸→ムカ零下フリーザー・・・
    的に進化するのでは?
    (参考文献:ギャル語)

  2. もも。 のコメント:

    それくらい意味は大きい言葉なんだね。
    メッチャとアホはライトなイメージがあった。

  3. べっちょない のコメント:

    そうですね、真冬レベル、
    無言(フリーズ?)になる、か、

    今日、早々にホットゆず飲みましたψ(`∇´)ψ

  4. 熟桃 のコメント:

    名古屋には「めっちゃ」という意味で

    「でら」ってのがありますよw
    でら寒い!とか(

    ちなみに熱い食べ物を
    「チンチンに熱い」とか言う人もいます・・・方言です、すいません;;

  5. 菜穂 のコメント:

    やっぱり『なまら』かな(笑)北海道ですね、やっぱり

    「超」って使わなくなってきたような…
    代わりに「めっちゃ」は使うようになったかも

  6. なごなご のコメント:

    ああ、たしかに…。
    最近は「死ほど」とか使っている子がいますが、もっと寒くなったら死ぬのかなぁ…w。
    神戸は雪は全くと言っていいほど降らないから、皆、雪が降ったら大喜びですね!。

  7. sumiocchan のコメント:

    今朝、電車で長袖シャツにジャンバー羽織ったおっさんが、
    停車駅で外から電車の窓を閉めようとした駅員に向かって、
    「暑いからあけてるねん。閉めるねんやったらエアコン入れろ!!暑いんじゃ!!だからエアコン入れろって!!!!」・・電車発車~
    私は、おっさんの隣で半袖・半ズボンスタイルで、上着を持ってました。
    暑い暑いとぶつぶつ言っているおっさん、
    上着を脱ぐことに気づいたらしくおもむろに脱いでました。
    めっちゃ寒い人や、むっちゃ寒い人もいるのにね!!
    そんな人はめっちゃ重ね着して下さい。

  8. bombay のコメント:

    「めっっっっちゃ」とか「めぇぇぇぇちゃ」と
    「っ」や「ぇ」を増やす。
    後は「切れそうに痛い」とか言う?

  9. しろめ のコメント:

    >WAQさん
    なるほど。
    ・・・ってなるかーい!

    >もも。さん
    めっちゃ=最高
    ぐらいの感覚だった。

    >べっちょないさん
    ほっとゆずの季節ですね。

    >熟桃さん
    ちんちんは言うね、年配の方が。

    >菜穂さん
    なまらの上はあるのかな。

    >海苔子さん
    日本語の崩壊。

    >なごなごさん
    人生の序盤で死ぬとか一生のお願いとか使いたがるよね。

    >sumiocchanさん
    めっちゃ乱用しすぎ。
    半袖半ズボンて。
    季節はずれに半袖の人を見ると外国人かと思うよ。

    >bombayさん
    切れそうは言う。
    何が20度やそこそこでめっちゃ寒いねんという話。

    >まつげさん
    今は『肌寒い』を使えば問題ない。

    >みかんさん
    veryなのかな。

もも。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です