4日目後編

ようやく愛着の沸いてきたまもるくんともお別れ。

高く晴れた青へ向かって飛行機は飛び立つ。

『楽しかったなぁ』

『なぁ』

『あっという間やったなぁ』

『なぁ』

『夕日見れへんかったなぁ』

『なぁ』

『見たかったなぁ』

『なぁ』

そんなことを話しながら。

那覇で乗り換える頃には日没が迫っていた。

乗り換えの飛行機。

離陸に向けて動き出す機体。

滑走路の向こう側。

海に沈もうとするそれがあった。

離陸した直後、ぼくらの目に飛び込んできたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い遠い水平線に沈む雄大な夕日。

 

 

 

 

 

 

『見て!』

『見えた!』

 

 

 

 

波は鮮やかにきらめきを放ち

風は雲を運ぶ

徐々に表情を変える空と

さまざまなムラサキの色合いとが

ぼくらの網膜に焼きついて

やがて夜の色に染まりゆく

 

 

それを眺め続けるわたしと、途中で眠るおまめさん。

遊び疲れたんだね。

ともあれ最後に最高の夕日を見たふたりでした。

<おしまい>

おまけ

宮古島MAPTシャツを着用しての正しい遊び方。

4日目後編” への10件のフィードバック

  1. bombay のコメント:

    GoogleMapでまもるくんの兄弟達に会ってきた。
    最近のちんすこうは美味しくなっているなしいよ。

    最高に美しい景色を満喫してきたね♪

    私も宮古を旅行したみたいな気分になれました。

    楽しいハネムーンレポ
    ありがとね。
    末永くお幸せに[E:happy01]

  2. もも。 のコメント:

    つまりやりたかった事はすべて叶ったって事か。

    ・・・ちっ(¬ – ¬)

    からの

    良かったの!!\( ̄  ̄)/

  3. 菜穂 のコメント:

    しろめちゃん、小説家みたいな文才!

    夕日、本当はおまめさんと浜辺で見たかったんじゃ?
    飛行機からもキレイだね、青空も夕日も。

    そして、しろめちゃんらしいオチ(*´艸`)

  4. ひろやん(笑) のコメント:

    あはは~

    夕焼け綺麗やね~

    って事は着陸する時は夜景見れたでしょ

    空の上から地上を見てたら何だか自分が宇宙

    人みたいな感覚に陥って、UFOから見た地

    球の夜はこんなんやろうな~って思いながら

    夜景を見つつ、段々と現実に戻る自分が居た

    事を思い出しました

    二人だけでキャッキャ言えるのも何時までか

    な~o(*^▽^*)o。

  5. なごなご のコメント:

    ちんすこうっておいしいですよね(^^)!。

    夕日も綺麗ですし、最高な旅行になりましたねぇ(* ̄ー ̄*)。

    Tシャツ…w。

  6. ポン のコメント:

    相変わらず、しろめちゃん楽しそうにしててこっちもウキウキo(^o^)oしちゃいました♪

    二人の思い出いつまでも大切に…(^-^)v

  7. ポン のコメント:

    相変わらず、しろめちゃん楽しそうにしててこっちもウキウキo(^o^)oしちゃいました♪

    二人の思い出いつまでも大切に…(^-^)v

  8. ポン のコメント:

    ミスった( ノД`)連投…

    スマホにして漸く、コメントの仕方分かったの(T▽T)アハハ

  9. WAQ のコメント:

    楽しさが伝わる4日間ですな〜
    いいなぁ〜

    伊良部島は友達の
    お父さんの田舎なので揉んじゃだめw

bombay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です