プレーンはプレーンで” への8件のフィードバック

  1. WAQ のコメント:

    うひゃーわかる。

    自分はそれが嫌で
    なんとか消化できないもんかと
    プリンやレアチーズケーキやら
    作るようになったとさ。

  2. ペィジ のコメント:

    私もWAQさんと一緒です( ̄▽ ̄)
    今年は、パプリカのムースや
    野菜のゼリー寄せ(コンソメ味)を
    作りました
    まだ、たんまりある砂糖…

  3. もも。 のコメント:

    えー!!
    私はあの袋、もっともっと付けてほしい派ですー[E:bearing]
    1プレーンに対して10袋は欲しいなぁ。
    甘みぷりーず[E:happy02]

  4. りょぷ のコメント:

    アレっ?最近のプレーンには付属の砂糖って見かけなくなったのは私だけ??

    でも、砂糖なくてもドライフルーツやら
    蜂蜜やら入れるのが好きです。
    無糖の方がいいのは分かっているけど
    お子ちゃまゆえ・・・

  5. しろめ のコメント:

    >WAQさん
    スイーツ男子だったのですね!
    いいなー、作ってほしー。
    砂糖持参します。

    >ペィジさん
    なに?!そのお洒落メニュー。
    レストランみたいですね。
    ゼリー寄せおいしそう!
    レシピ知りたいです。

    >もも。さん
    入れすぎ。
    せっかくのプレーンなのに!
    砂糖なしで10円引きしてほしい。

    >りょぷさん
    脂肪ゼロには付いていなかったような。
    ドライフルーツいいですね。
    メープルシロップがけもおいしいよ!

  6. ペィジシュフ のコメント:

    コンソメの素をお湯で溶かして
    その分量のゼラチンを溶かし入れて、
    好きな野菜を硬めにゆでて
    固めるのです
    アスパラ、パプリカ、ヤングコーンなどが
    キレイで、オシャレです( ̄▽ ̄)

    バジルの葉っぱ飾るとさらにおしゃれ

    こんな感じでいい?
    いつも、いい加減に作るのです

  7. しろめ のコメント:

    >ペイジシュフ
    ↑シェフじゃなくて主婦なのね。
    レシピありがとうございます!
    ハッ・・・付属の砂糖関係ないじゃん。
    ま、ええ、ええ。
    今度作ってみますね!

  8. ペィジ のコメント:

    結婚してるけど、主婦ではないデス
    パプリカのムースは砂糖使います

    パプリカ2コ 焼きなすみたいに黒く焼いて皮をむく
    ミキサーにかけてこす 砂糖小さじ1
    ゼラチン5gをふやかして
    温めた牛乳100ccに溶かす 少し冷やして
    パプリカと合わせてとろみがつくまで冷やす

    生クリーム100cc 6〜7分立てにして合わせて
    容れ物に入れて冷やしてね

    読んでくれたら、ありがとうございます

もも。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です