今この瞬間

『今、この瞬間が、残りの人生の中で一番若い自分』

これは、友人のお母さんが言った言葉だそうです。
当たり前のことだけど、そんな風に考えたことがなかった。
以来、その言葉に影響を受け、かなりのポジティブシンキングに。
シミが増えただの、白髪が増えただの嘆くことはありません。
『今、この瞬間が一番若い』のだから、自信が持てます。

そう考えると、毎日が輝きだすではありませんか?
明日になったら、また一番若い自分が待っていて。
一週間後には、またまた一番若い自分が居る。
我々は常に、一番若い自分で生きているのです!

ぁ、宗教っぽくなてきた。

要するに、今日は私の誕生日。

今この瞬間” への1件のフィードバック

  1. きよ のコメント:

    目から鱗ですね!

    人間考え方一つでネガティブもポジティブに変えられるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です