謎の症状

グレープフルーツをかじって食べると唇がベロベロに。

スプーンでほじって食べるときは大丈夫なのですが。
ね?

謎の症状” への5件のフィードバック

  1. カブ のコメント:

    柑橘類の皮には溶解性の高い物質が含まれていましたよね。(オレンジオイルなどの商品もありますよね)アレのせいじゃないですかね。ちなみにかじったことはないので、真偽は定かではありませぬ。

  2. nyako のコメント:

    かじるとナリンギンっていう結晶(鋭い針状になっている)が粘膜を刺激して唇がヒリヒリするそうですYO!

  3. しろめ のコメント:

    >カブさん
    おぉ!そうなのですね。
    もう一回実験してみます。

    >nyakoさん
    ギンナンに見えた。
    みなさんよくご存知ですねー。
    ふーむ。
    ベロも痛くなりますしね。
    パイナップルもかしら。

  4. ペィジ のコメント:

    みんな、博学よねぇ〜

    鋭い針状の物って 山芋のカユカユ
    しか思いつかん

    グレープフルーツの皮むき&房取り
    は得意

    柑橘類のスィーティの皮の汁はプラスチック溶かします

  5. しろめ のコメント:

    >ペィジさん
    なぜだか山芋はかゆくならないなー。
    スィーティーおそるべし。

nyako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です