ドナドナと並び” への9件のフィードバック

  1. あにー のコメント:

    大好きなしろめちゃんへ
    ごめんなさい。おもわずツイートボタン押してしまいました。こちらのブログをHPにリンクさせて頂きました。良かったですか?

    ドナドナ、世界に羽ばたけますように!

  2. りょぷ のコメント:

    ドナドナとイカロスは
    悲しい歌詞の代名詞ですもんね〜〜

    そうそう、私の友人のニックネーム「どなこ」がいます[E:smile](命名はわたし。ひひひ[E:notes])

  3. (^-^)g のコメント:

    ドナドナ懐かしいですねぇ~
    イカロス寂しいですねぇ~

    小学校 以来ですねぇ~
    でもイカロスは大好きです[E:sign01]

  4. しろめ のコメント:

    >あにーさん
    リンク大歓迎です!
    ありがとうございます!
    ツイートボタンの使い方がわかりませんが。
    なんだか飛べた気がします。

    >りょぷさん
    どなこ!?
    それは牛関連なのか、ドーナツ的なものなのか。
    可愛いですね。

    >(^-^)gさん
    そういえば私はこの歌以外でイカロスの情報を知らない!
    好きになるような人物なのですね。

    >まんぼんさん
    地域的なものでしょうか。
    ってか、こんなタイトルだったんだ!
    しかもフルコーラス始めて聴いて感動しました。
    検索してくれてありがとう。
    しばらく歌います。

  5. あんころもち のコメント:

    子供ながらに、なぜロウで翼を作ったのか?!と、
    内心つっこみをいれてたことを思いだしました。(笑)

  6. (^-^)g のコメント:

    脱出するためにロウの翼を作ったのは大工職人の父、ダイダロスですよ。

    ちなみにイカロスは日本名で正確には『イーカロス』です。
    後は、話が長くなるので調べて下さいね(^o^)/

  7. りょぷ のコメント:

    「どなこ」の由来…

    フロア移動が決まった職場の同僚が
    さらわれていく牛のように

    「どなどな〜〜どぉなーー[E:weep]・・どおなーー」と呟きながら
    悲しげに去っていったので、

    命名したげました[E:smile][E:shine]

  8. しろめ のコメント:

    >あんころもちさん
    ツッコミを教育するための歌だったのかもしれません。

    >(^-^)gさん
    素晴らしい雑学ですね。
    眠くなってきました。

    >りょぷさん
    悲しいストーリーです。
    台車に乗ってる絵が浮かびました。

あにー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です