滅入ってます

ゴキブリの出現回数をカウントしている。

週1ペースで会ってます。
恋人か!っちゅー話です。

もはや安住の地など無い。

良い駆除の方法、進入を阻止する方法があれば教えてください。
因みに賃貸の契約書にはバルサン禁止と書いてありました。

滅入ってます” への13件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    実家に住んでいる頃、うちの母はゴキブリホイホイに毎日何匹しとめられているか見るのを楽しみにしていました(笑)
    かなりとれていたけど、それはそれでかなりキモチ悪かったです(-_-;)

  2. たぁ。 のコメント:

    ああ、しろめちゃん。それ出すぎ~。
    私は昔↓ここのサイトに嘆き、対処法をアドバイスしてもらいました。いろんな人の体験が載ってて勉強になるし戦う気力を得られます!

    ゴキブリ退治物語~ああ、美しきゴキブリの世界!~
    http://goki.jp/

    私は引越しの時は基本、荷物入れる前にバルサン。でもそれが出来ないのね。
    コンバットはもちろん、出た時はゴキジェットが強力。

    もう少し寒くなったら居なくなる筈頑張れ―[E:up]

  3. しろめ のコメント:

    >こーじさん
    慣れてそうですね・・・。
    コンバットはたくさん設置しています。
    その臭いで招き寄せてしまうという説も聞きました。
    だとしたら恐ろしい。

    >あーこさん
    ゴキホイを楽しめるとは、肝っ玉母さんです。
    私にとっては『集めてどないすんねん』と思う商品です。

    >まんぼんさん
    親切な泥棒ですね。
    泥棒でもいいから、誰か部屋に一緒に居てほしい。

    >たぁ。さん
    アドバイスありがとうございます。
    ハエジェットだから一発で死なないのかな。
    そのサイトからあちこちさ迷ってみました。
    こんな一文がありました↓

    『1匹の雌から1年の終わりには100,000匹のゴキブリが発生します。』

    もう地球を諦めたいです。

  4. つむりん のコメント:

    ホウ酸団子です!ホウ酸団子!

    作ってると美味しそうに見えますが、絶対食べちゃダメですヨ。

  5. にゃ のコメント:

    バルサンよりもコンバットかゴキブリキャップがいいですよ。
    だからバルサン焚けなくても無問題~。

    せっかく一人暮らし始めたのにねぇ。。。
    厄介な敵ですが負けずにがんばって!

  6. ニジニジ のコメント:

    昔ゴキジェットで瀕死のGが行方不明になって
    次の年に棚の下に手を入れたら乾燥したGを
    掴んでしまったという・・・
    なので今は部屋の四隅や窓のとこに
    なにかの儀式のようにホウ酸団子を配置し
    新入りをシャットアウト!

  7. しろめ のコメント:

    >つむりんさん
    なんだか餌付けみたいに思えてきました。
    ゾワッ

    >にゃさん
    応援ありがとう。
    強くなります。
    コオロギだと思います。
    コンバット増設しようかな。

    >けんけんさん
    あ。
    私、古代生物は好きなんです。
    そういう視点で見ればちょっとマシかも!

    >ニジニジさん
    ぎゃー!!
    感触を想像しました。
    遺体は回収しないと危険ですね。
    やっぱ結界を張らんとあかんね~。

  8. さげつ のコメント:

    名前がいけない…。
    「せせらぎ」とか「ささやき」っていう名前が付いていれば、
    扱いが変わってたかもしれない(ーー;
    って、何かの小説に書いてありましたよ。

    これからそう呼んであげれば、、、
    憎しみから愛に変わるかもしれませんよ!?

  9. しろめ のコメント:

    なるほど、せせらぎってソフトでいいですね。
    私は最近『昆虫』と呼んでいます。
    殺すより虫取り網のほうがいいのではと思うようになりました。
    まだ愛は芽生えません。

まんぼん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です