うちの子の場合

夜中頻回に泣いては抱っこを要求していた娘。

お互い眠れず悩んだ果て、ある説に出会った。

『抱っこで寝かしつけている子は、夜中目覚めたときに抱っこされていない不安で泣く』

それは一理ある!と感じ、夜間の起き上がり抱っこをやめた。

『夜中は横になって寝る』と説明し起き上がる要求には応えず。

繰り返すうち次第に眠れるように。

同じようにお悩みのママさん、試してみてください。

教えてくれたのはもちろんGoogle先生。

ありがとう、Google先生!

うちの子の場合” への6件のフィードバック

  1. よっちん のコメント:

    ウチも主人が睡眠不足になったら仕事に
    影響が出ると思い別室にしてたけど、
    親子3人で寝て主人に大変さを理解してもらっても良かったかな?と後で思った事も有る[E:#x1F605]寝不足の状態が続く訳ではないけど毎晩となるとしんどいよね[E:#x1F625]
    少しづつ改善されて良かったです

  2. ひろやん のコメント:

    そうそう。

    要は必ず隣に居てくれて安心して眠れる事を

    望んでいるのですね~。

    懐かし~。(*´ー`*)

  3. ぷりん のコメント:

    すごいよくわかります!!
    うちもオッパイで寝かしつけてたから夜に何度も何度も泣いてオッパイを要求する日々でした(>人<;)
    ひどい時は一晩中オッパイ咥えてて離すと泣く(¬_¬)
    断乳を決めた初日はものすごく泣いて大変だったけど今ではスヤスヤ寝てくれるようになりました!
    Google先生様々ですね(*^ω^*)

ぷりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です