まつわる話 その1

つづく

おしめちゃんが歌うしろめちゃんのうたもう聴いてくれたかな?

このお話の少し前、おしめちゃんは自転車の補助輪を外して乗れるようになり、練習すれば何でもできるようになる!という成功体験を積んだばかりの頃でした。それもあって挑戦してみようという意欲が湧いたように思います。

リスキーなことは避けがちなおしめちゃんですが、失敗や間違いを重ねて得る経験にこそ価値があると私は考えます。このとき、挑戦を諦めない娘の姿勢が本当に素晴らしく感じました。

 

まつわる話 その1” への2件のフィードバック

  1. しょうじ のコメント:

    ひとつのことにそれだけの密度の濃いお話があったんですねー(笑)よく頑張ったんやなーと思いつつ後半を楽しみにしときます。家の娘もよく足元に隠れてましたわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です