ぽぽちゃん

1コマ目に戻る。

ぽぽちゃんの生産終了が発表されました。

ぽぽちゃんと遊ぶ子どもが時代と共に居なくなることに残念な気持ちです。

我が家のぽぽちゃんは2歳から娘の成長に寄り添ってきた特別な存在です。

話しかけたりお世話をする姿に、娘の優しい一面をたくさん見せてくれるぽぽちゃん。

遊ばなくなる日が来ても、手放すことはないと思います。

生産終了を知り、今居るぽぽちゃんを一層大切にしたいという思いでこの漫画を描きました。

素敵な友だちを作ってくださり、ありがとうございました。

ぽぽちゃん” への6件のフィードバック

  1. 気がつけば社長 のコメント:

    良い話過ぎて泣けました!

    「モノ」には全て、魂が
    宿るものです、それも人型
    の人形となればそれは…

    ポポちゃんのお仕事は、
    あなたとおしめちゃんに
    「優しい心」を送ること…

    人形を好きなだけの人間
    ではなく…
    人形に優しい人は、
    人にも優しい「ひと」です。

    あなたの為!世界の為!
    ポポちゃん、まだまだ
    がんばってください!
    (笑)

    • nikunohi029 のコメント:

      ぽぽちゃんに熱いエールをありがとうございます。私たちはぽぽちゃんに出会えてラッキーでした。

  2. しょうじ のコメント:

    泣けた……感動大作(´;ω;`)ぽぽちゃんはずーっとしろめ家で大切にされていくのでしょう。。とはいえしろめちゃん長生きしてね

  3. サボ のコメント:

    とても素敵な絵とストーリーです。
    私の長女…今や5歳と1ヶ月の2人の娘の母…も
    小さい頃、ずっとぽぽちゃんと遊んでいました。
    ぽぽちゃんをプレゼントしない親、欲しがらない子どもが増えていることが、とても寂しいですね。
    大事なことが忘れられていくような気がします。
    私はじじぃですが、数年前からしろめちゃんの細か過ぎる表現力と笑いのセンスの大ファンです。
    若い頃、京都に居たので、関西弁も関西的な笑いも大好きです。
    ラインのオープンチャットでシニア部屋の管理人をしています。この日記をメンバーさんに紹介させていただきますね。
    日記、スタンプ、絵文字…を楽しみにしていますので、これからもほどほどに頑張ってください!

    • nikunohi029 のコメント:

      励みになるメッセージをありがとうございます!
      時代の変化は時に寂しさも感じますが、その分思い出も深くなるものですね。
      オープンチャットのみなさまにも日々の絵日記を楽しんでもらえたら嬉しいです^^
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です