七五三

うちの子が一番可愛いと全親が思う行事、七五三。

無事に終えることができました。

十三参りは多分行わないので、当分は着物でお参りすることもないな。

ちなみに十三参りは京都発祥で長らく関西地方のみの文化だったとか。

本来は京都嵐山の法輪寺をお参りする行事なんだと。知らなんだ!

近ごろこのような雑学にハマっている私です。

記憶する容量がないので、何度聞いてもへぇ!ってなってお得感。

娘の成長だけは、しっかり脳裏に刻んでおきたいと思うのでした。

—————————————————————–

11月24日正午まで!
しろめちゃんカレンダー発売中☆

 

七五三” への8件のフィードバック

  1. しょうじ のコメント:

    大きくなっちゃったですね〜!お母さんに似てスラリとしておられます(´ー`*)ウンウンお母さんもいつも頑張ってますね…いろいろ大変なことはあるかもですが子供の成長がうれしいですね!

  2. はな のコメント:

    おしめちゃんの成長早いのねぇー。それにしても、お母さんと同じスレンダー、12頭身かしら?優しい心を持ち、健康に育ってくださいね。

  3. Neco のコメント:

    いや〜お姉さんになっちゃって〜(≧∇≦)b

    ほんと しろめちゃんに似てスレンダーさんだわ♪

nikunohi029 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です