日本≠安全

こうして人助けもし辛い社会になっていくんだろうなぁ。

 

日本≠安全” への2件のフィードバック

  1. はな のコメント:

    日本=安全の神話はすでに崩れてしまってますよね。
    数年前の1月1日単身赴任先のマンションでピンポンが鳴り、男性が、鍵を持たず外に出ていればしまいオートロックのドアが開かないので、オートロックの解除してくださいと言われ、怖くて解除できませんでした。冷たい対応をしてしまいましたが、怖さが勝りました。自分の部屋は鍵がかかってるので安全なんですけどね。

  2. しょうじ のコメント:

    もう個人同士でのやり取りは危険な時代なんですかね。アパートとかなら管理会社に対応させるとか。。今回のしろめちゃんの件ならしろめちゃんが窓開けて逃げたらしゃあない程度の対応ですかねー。逃げ出す鳥は基本的に呼んでも戻らないので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です