審査期間長すぎ案件

長文です

最近の審査期間について愚痴らせてください。

クリエイターズスタンプのサービスが始まった当初、審査に3か月待ちはザラでしたが、近年は大変迅速になりありがたいことでした。半日から3日でアクションがあります。でもなぜか、直近のスタンプはどれも20日以上経っても審査中のままでした。

審査の順番から漏れてるんじゃないか?とか色々考え悶々とした日々を過ごしていました。今回の経験を、同じように情報を求めておられる方に共有ができたらと思い、ここに記録します。

LINEには問い合わせフォームも存在しますが遅延理由など個別の調査は行ってもらえません。返信は混雑状況によると思いますが、今回の私の場合は1日~5日で返信がありました。

そもそもLINEは審査に要する期間を1ヶ月程度としているので、基本的には待つしかないのですが、私が問い合わせた2~3週間経過しているもの2件に関しては『担当部署に連携する』という対応をとってもらえました。(その後3日程度で承認されました。)

販売エリアを日本限定に変更すると翌日に承認されたというケースもありました。その後、全く同じ内容のスタンプを日本を含めず海外エリアで申請に出したところ、ちょうど4週間経った日に承認されました。

それがコチラ↓(日本版はコチラ→『しろめちゃんの丁寧な敬語』

LINEスタンプ『Shirome-chan’s stickers. Overseas』

海外を含めると時間がかかるようなので、急ぎで承認が必要な場合は日本限定にするのがいいかもしれません。とは言え海外でもしろめちゃんを広く知ってもらいたい私。

そんなことも意識してのコチラ↓

LINEスタンプ『しろめちゃん海外版』

既存のスタンプ画像の文字を省いて、汎用性を高めた仕様です。こちらは3週間待ち。

日頃先々のスタンプを早め早めに作っていますが、想定するタイミングに審査がおりず、リリース予定が狂ってしまうことに相当な不安を感じます。

日々孤独。

同じ悩みを持つクリエイターの方がいらっしゃったら、お友だちになりましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

審査期間長すぎ案件” への1件のフィードバック

けんけん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です