後日談

更新遅くなりました。

撮影裏話でもひとつ。

ある日突然取材依頼の怪しい連絡がきたわけで。

悪い事件に巻き込まれないよう警戒していたら本物で。

この日のために部屋を徹底整理したらテレビの人に

『散らかってるほうがいいのに』と言われたり。

それで片付いていないキッチンを映されたり。

ご指摘のあった輪ゴムをはじめ、包丁出しっぱなし、

鍋出しっぱなしの大失態を晒すことになりました。

隠したダイオウグソクムシも映ってしまいました。

そしてこの日のために200円のペンを買ったのだけど。

店頭で素晴らしい描き心地をみせたペンが本番で

まさかのかすれるという事態にあえなくいつもの

タダでもらった宣伝入りのペンを使いました。

『(CMの仕事は)お金になりますか?』の質問の答えが

微妙なところで切り取られたことに情報の恐ろしさを感じ

弁解したい気持ちでいっぱいです。

撮影が終わりお茶をお出ししている間、これはチャンスと

テレビの人にグッズなどを広げアピールするも

しろめちゃん自体には無関心でスルーされ終了。

なんか、ね、テレビの人は取材なんて日常茶飯事やろけど

私にとってはテレビの人が来るのは大変な騒ぎだったわけで。

もう『テレビの人』とかいう呼び方がそれを示してるよね。

またテレビの人から声が掛かるくらいビッグになれるよう

これからも頑張ります。

良い記念になりました。

ありがとうございました!!

後日談” への10件のフィードバック

  1. まつゆう のコメント:

    楽しみに録画して、主人と観ました。
    実は私も地方の「テレビの人」ですが、あれは愛のない取材だと思いました。しろめちゃんの本当の良さが感じられない!同じく「テレビの人」の主人と悶々としちゃいました(笑)でも大丈夫、ご本人もおしめちゃんもとってもキュート。地方局ですが、いつか取材させて頂きたいですもの。テレビの人にもファンはいるんですよ〜これからも応援しています(^^)

  2. yokop のコメント:

    お疲れ様でした! ( ´ ▽ ` )ノ

    しろめちゃんを愛して愛してやまない”テレビの人”なのか ”編集者の人”なのか
    これから もっともっと良いご縁がありますように♡

  3. けんけん のコメント:

    うーん、ちょっと落ち込んでる?

    自分を含め、ここに集まる人達は、
    皆、あなたの味方です。
    元気を出してね。

    溜まったストレスは、
    おまめさんに愚痴って吐き出してください。

    おまめさん、頑張ってね。

  4. クロメちゃん のコメント:

    しろめちゃんの良さが、出しきれてないテレビの人って、感じでしたね~[E:#x1F4A7]

    しろめちゃん以外のところ、全然見てないから、内容わかんないんだけどね?

    ただ、おしめちゃんのイラストが、ソックリだなって思いました!

  5. はな のコメント:

    漫画家=部屋が散乱してる。
    幼児がいる=部屋が片付いてない
    そんなイメージなんでしょうかね?
    TVは目覚ましの時間間違えて見れませんでしたが、なんだかしろめちゃんの、納得いく感じではなかったようですねっ。
    リベンジまってます。

  6. ぷぴ のコメント:

    やっと録画してたの見ました~。
    しろめちゃんがこうやって描いてるんだなぁ、と感慨深いものがありました。

    テレビの人はある程度演出をしたいのかもしれないですね。おしめちゃんもいて忙しい中やってる感?
    でも映る側からしたらやっぱり少しでも綺麗にしておきたいですよね。

    お疲れさまでした(○´∀`○)

  7. ぷすけ のコメント:

    しろめちゃん的には残念な場面がたくさんあったみたいだけど、ファンとしてはとても嬉しい放送になりました。欲を言えばもっとしろめちゃんのこと取り上げて欲しかったけど…でも、しろめちゃんやおしめちゃんの生活を少し覗けたみたいで楽しかったよ!

  8. まめちゃん のコメント:

    いまいち納得いかなかったみたいですね…
    でもテレビでしろめちゃん観れて嬉しかったです(*´∀`)
    またテレビに出る日を楽しみに待ってます!

  9. bombay のコメント:

    テレビの人なんてそんなもん。
    自分とこのカラーにあった具合にしか
    放送しないよ。。。
    あ~早く観たい♪

bombay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です