桜餅は道明寺粉でしょ” への13件のフィードバック

  1. べっちょない のコメント:

    こうゆう寝袋あったら和みそう^^

    某通販でコルネの中に入るやつ
    みつけた。。。ちょっと欲しいかも。

  2. ひろやん(笑) のコメント:

    これも凄い!

    綺麗に描けてるし完成されてるね~

    道明寺・・・(?_?)

    専門用語は解りませんが

    スーパーのもんばっか食べてる私には。。。c(>ω<)ゞ

  3. ぺっぺ のコメント:

    ひなあられも東西違うってちかよちゃんが言うてたよ!
    試しに買ってみた。
    ほんまや。。。チョコ入っている〜
    10年経ってやっと気付く(ノ∀`) ☆

  4. bombay のコメント:

    うん、食べた事ない。
    今まで食べてきた桜餅がいい[E:cherryblossom]
    冒険はなかなか出来ないタイプです。。。

  5. 菜穂 のコメント:

    地域によって違うのはテレビで見て知ってた

    ウチの方は関東?おはぎみたいな方です
    道明寺の食べてみたい(笑)

    今日の桜餅しろめちゃん、ストラップにしたらかわいいだろうなぁ(´ω`)

  6. 菜穂 のコメント:

    レシピ調べたら、ウチも『道明寺』だった(笑)
    白玉粉と小麦粉でプレートで焼いたのに餡をくるんだのが関東なのね(^_^;)

    失礼しましたっ(汗)

  7. なごなご のコメント:

    見た途端「なんだこりゃ!ww」って言っちゃいました。
    道明寺粉の桜餅より、しろめちゃんの子の桜餅(!?)の方がおいしそう。

  8. なごマミ のコメント:

    私は生まれも育ちも東の人間ですが、断然道明寺派です!!
    ちなみに、実家の母が作る草餅は世界一!
    (米粉は米屋の実家でひき、よもぎはその辺で摘んで来ます)

  9. しろめ のコメント:

    >べっちょないさん
    それってなんとなく、寝汗がすごそう。

    >ひろやん(笑) さん
    スーパーでも、よ。

    >ぺっぺ?
    ひなあられにチョコ?
    ちょっと意味がわかんないんですけど。

    >bombayさん
    沖縄のちんびんみたいなのかなぁ?

    >sumiocchanさん
    情報でしか知らない、見たことはないですけどね。

    >菜穂さん
    だね。
    調べてくれてありがとう!
    おはぎタイプは道明寺かと思われます。
    ストラップってまだ需要あるのかな。

    >なごなごさん
    中年に向かって『子』はないだろう。

    >もも。さん
    ひなあられ食べました。うふ。

    >ペィジさん
    両方の地区があるとは!

    >みーさん
    だんだん寒くなるパターンのやつ。

    >なごマミさん
    へぇー、道明寺で。
    リアル草餅は草の味がして苦手です。
    だから草餅なんだよっっってか。

ひろやん(笑) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です