ええ加減に買わな” への19件のフィードバック

  1. nozomi のコメント:

    しろめちゃんに黒い服似合わない!(笑)
    喪服を着る機会が無いのはいいことですがいざ!が心配ですね。
    私は社会人になって買いました!

  2. 菜穂 のコメント:

    スカルの画が上手!

    喪服は不幸があった時に買うって聞いた(うろ覚えです)
    私は何年も伯母さんのお下がり(滅多に着ないし)で済ませていた時期があったよ

    しろめちゃんの黒服って何か違和感(笑)

  3. なごなご のコメント:

    母「その時に買えばいいですよ」、らしいです。

    後ろの骸骨こえぇ…。

  4. 匿名 のコメント:

    始めまして。パラパラ漫画の頃からか愉しく拝見させて頂いている者です。が、これは残念ですね。近親者を亡くした経験がある方が、これを見たら悲しむと思いますよ。いい大人だと自覚されるのなら、それくらいの想像力を持って頂きたいと思いました。

  5. 匿名 のコメント:

    近親者を亡くした者ですが
    喪服とかは 急に必要になるので
    あった方が楽かなあ

    でも、何年も前のだとデザインの流行や
    身体が入らなかったりする!

  6. もも。 のコメント:

    確かに、私も『黒っぽい服』で間に合わせてしまっています。
    不幸っていつも突然だから、結局なかなか正式なものって買えず仕舞いですよね。
    なのでその気持ち、よーーくわかります。

  7. しろめ のコメント:

    >始めまして。パラパラ漫画の頃からか愉しく拝見させて頂いている者です。が、これは残念ですね。近親者を亡くした経験がある方が、これを見たら悲しむと思いますよ。いい大人だと自覚されるのなら、それくらいの想像力を持って頂きたいと思いました。

    このような内容のコメントを頂いたことについて。

    お名前がわかりませんが、はじめまして。
    長い間応援していただきありがとうございます。

    わたしは今まで一度も故意に誰かを傷つけるための絵日記を描いたつもりはありません。この絵日記にしても、これを見て悲しむ人が居るとは想像もしませんでした。ご指摘いただいた上で見直しましたが、やはりわたしには悲しむ要素があるとは理解できません。だから何に対して謝ればいいのかもわからないので謝れません。

    ただ、この絵日記に不愉快な思いをされた投稿者様が居ることも事実です。不適切な内容であるならば、削除しないといけないのかもしれません。でもここはわたしのサイトです。そしてこれはわたしの個人的な絵日記です。万人に受け入れられるものづくりはしていませんので勘違いしないでください。

    ご自身のコメントがわたしを不快にし、この場を盛り下げることくらいの想像力を持ってい頂きたいと思いました。

  8. なごマミ のコメント:

    しろめちゃんが言いたいこと、ものすご~く良くわかりました。
    喪服は、いざという時にサッと買うのがいい大人でしょう。(私は、そうした)

  9. しろめ のコメント:

    >べっちょないさん
    そうなんやー。
    着物ならレンタルでいいかなーと思ってた。

    >nozomiさん
    キキみたいでしょ(?)
    それはいいきっかけで買いましたね。

    >菜穂さん
    そうなんやー。
    おさがりでも持っていたらいいよね。

    >なごなごさん
    お母様の教えに従おうかな。

    > さん
    そうです、デザインが古くなるのが心配。
    そんなこと言ってずっと買えずにいるんですけどねー。

    >もも。さん
    いざ必要になったときに間に合わせで買って、あとからもっと前もって吟味したかったなーって後悔している自分が想像できます。

    >bombayさん
    買っとく派かー。
    分かれるね。

    >モヤモヤスッキリした♪さん
    やぁ、やぁ、どうも。

    >なごマミさん
    ありがとう。
    わたしもそうしようかなー。

  10. はちこ のコメント:

    うんうん、買ったほうがいいでー

    何かと 使うことあるし
    夫婦で出ること増えるし

  11. ひろやん(笑) のコメント:

    昨夜帰ってきて、見ると何だか何時もと様子

    が違う事に気づいたけど、ネット上では様々

    な人が見る訳でけれどもココに普段来てる(コメント入れる人もね)

    けれど元気に、楽しみに、ココに居る人はもっと沢山居ますから気にせず(してない!と言うと思う(笑))

    今までと変わりなく書いたり描いたりして下さい(*゚▽゚)ノ

    素直な気持ちです。

  12. ねこ のコメント:

    はじめまして^_^東京親睦会行きたかったと未だ後悔してる者です(-。-;
    あたしはハタチの時祖父が急逝してお金ない中慌てて揃えたっけ。
    今は義妹にあげて、結婚してきちんとしたの買ったな。
    礼服って事で前もって少しづつ揃えておいた方がいいかな。突然の出費は痛いですよ〜。それなりの年齢になると真珠や数珠も持ってないと、な雰囲気になりますからね!

  13. 熟桃 のコメント:

    まあ名前も書けないくせに
    上から目線で何か言いたい人はいるし(

    気にせず明るく、そのままのシロメちゃんでいたらいいと思いますよ!!

    ちなみに喪服5着くらい持ってますけど
    皆さんの言うように「その時に」揃えたほうがいいと思います・・・

    女性は特に(モゴモゴ

  14. みかん のコメント:

    私は 先月 親戚を相次いで亡くし 今も故人を想い出すと涙が出てきてしまうけれど、私は不快な気分にはならない。
     しろめちゃんの今回のイラストを見て「私もそろそろ・・。」とか「喪服 入るかしら?」って思った人もいるんじゃない?
    私は、急に遠方の・・・。だと 大変だから買った方が 良いと思うよ。
     

     

  15. sumiocchan のコメント:

    社会人になった時に
    飲まなくなったら死ぬ時やと
    言ってた父が買ってくれました。
    驚くほど肩幅のない7号サイズの
    でしたが、成長して13号位になってもなぜか着れてました。
    どうやって着ていたのかは、
    いまだに謎ですが。
    特別なサイズでなければ、
    すぐに買ったり借りたりできるし
    ええんちゃうかなぁ。

  16. しろめ のコメント:

    >はちこさん
    買っとく派ですね。
    揺らぐぅ~。

    >ひろやん(笑)さん
    いつもありがとうございます。

    >ねこさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    気軽に来てくだされば良かったのにー!!
    真珠も必要ですよねー。
    それこそちゃんと選びたいです。
    とても参考になります。

    >熟桃さん
    ありがとうです。
    5着!?
    それはそれですごい。
    やっぱサイズが合わなくなっちゃうんでしょうか。

    >みかんさん
    ありがとうございます。
    ご不幸があったばかりだったのですね。
    ご冥福をお祈りします。

    >sumiocchanさん
    お父様優しい。
    のびーる7号だったんでしょうか。
    そんな体型変化対応型のものが欲しいです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です