地域差調査” への9件のフィードバック

  1. 菜穂 のコメント:

    『梅干し』だったと思うけど…?

    昨日テレビで宮川大輔さんが、小学生の女の子が口の横にご飯粒を付けてたら「お弁当ついてるよ」と言っていた
    思わず「しろめちゃんと一緒だぁ!」って思ったよ、宮川さんも京都出身ですよね?

  2. ひろやん(笑) のコメント:

    あははh~

    しろめちゃんが怒るとこんな顔になるんだ

    生で見てみたい

    梅干し・・・なんて呼ぶか知らんかった

    へ~又ひとつ勉強になりました。

  3. neco のコメント:

    関東では「梅干し」ですな。

    他にどんな呼び方があるのか気になるぅ(´▽`)

  4. なごなご のコメント:

    私の母によると、「梅干し」らしいです。
    他に言い方があるのでしょうか(´-д-`)?。

  5. bombay のコメント:

    「梅干し」「梅干の種」やね。
    そんな汚い顔は人に見せんへん方がいいと思うけど
    ナイト○クープに出して調査してもらお♪

  6. sumiocchan のコメント:

    うめぼしかなぁ。。。。
    うめぼしの種もあったかも。
    それにしても、すごい顔(≧∇≦)
    ほんまにそんなになるか試してみた。

    なった(*≧m≦*)

  7. しろめ のコメント:

    >黒猫子さん
    一緒だー。

    >菜穂さん
    宮川さん京都。
    というか、いちいちわたしを思い出してくれて嬉しいよ。

    >ひろやん(笑) さん
    怒ってない。
    梅干の顔。

    >necoさん
    地域差ないのか!

    >なごなごさん
    意外な答えを期待してたのに。

    >bombayさん
    沖縄あたりまで行かねば地域差がないかもしれん。

    >けんけんさん
    そのままやん。
    正解!

    >sumiocchanさん
    なるやろなるやろー。
    型取りたいよね。

bombay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です