2日目前編

目覚めるとバルコニーから朝日が差し込んでいた。

日頃の行いなどとは関係なく恵まれたお天気。

午前中はカヤックで行く鍾乳洞探検ツアーに参加。

筋肉痛がお土産になるほど必死に漕ぐ。

ときどき疲れて、すぐ足が着くほどの浅い海を覗くと

黄色い珊瑚や真っ青な熱帯魚が簡単に透けて見えた。

鍾乳洞の入り口に着くとカヤックを降りて、

突然深くなる入り口の海を犬掻きで泳いで中に入る。


※この写真は拾い物です

鍾乳洞の奥は深く、よじ登って歩いて進んでいく。

そこに広がるのは、途方も無い年月を経て

自然が創り上げた造形の果てしなさと美しさと心強さと。

そんな光景に心を奪われる僕らはただ一瞬の存在。

最後に高さおよそ2メートルの鍾乳石からダイブ。

海水をたくさん飲む。

ごちそうさまでした。

<つづく>

 

2日目前編” への6件のフィードバック

  1. ひろやん(笑) のコメント:

    凄いツアーやね~

    けどカヌーとか普段乗れないし

    景色は最高やし、海は綺麗し

    必至に漕いでるのが伝わるね(*^-^)

    そんな中の海水はさぞや美味しかろう(笑)

    しかしある意味命がけか・・・。

  2. 熟桃 のコメント:

    カヌーこいでる姿がステキですw

    いい体験しましたね^^
    晴れてよかった・・・

  3. 菜穂 のコメント:

    シーカヤックだと漕ぐのにコツがいりそうだね

    海の透明度と蒼さと、鍾乳洞なんて素敵すぎる♪

  4. bombay のコメント:

    私まで宮古島満喫してる気分♪

    それで・・・
    しろめちゃんのセクシー水着姿は
    いつ見られるの?

  5. みかん のコメント:

     新妻とは思えない 力強い漕ぎっぷり!!!
    鍾乳石によじ登り 2メートルn高さからダイブ!!
    凄いツアーだね~。怖いけど参加してみたいな。

  6. なごなご のコメント:

    やったー!、海に行ってくれたし、晴れていたから私も嬉しいです。
    犬掻き(笑)。

熟桃 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です