米粒の呼び方” への11件のフィードバック

  1. ひろやん(笑) のコメント:

    あ~

    ごはん山盛り!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    これならおかわりしないでも2杯食べた
    勘定やね~(って話題はそっちとちゃう・・・)

    僕はつけたお弁当を『まぁ~』って取ってくれてそのまま食べてくれる仕草で即死します(笑)。

  2. なごなご のコメント:

    ほっぺにお弁当ついてたら
    すぐ食べちゃうよ。
    これ、友達にやってみよ。どんな
    反応するかな(笑)。

  3. 菜穂 のコメント:

    お弁当っていうんだぁ!!

    我が家では米粒は「ままつぶ」です。

    東北あたりの方言が入ってるらしい。

    うちの猫は背中につけてる事が多々あり。

    時々 醤油せんべいのかけらなんかも(笑)

  4. WAQ のコメント:

    うん、ごはん漫画盛りやねw

    あれは持ち運んでしまうから
    お弁当っていうのでは??
    違うかな?

  5. tomokuma のコメント:

    新米の季節ですね♪
    昨日新米あきたこまち買ってきました♪

    しろめちゃんたら
    “ままつぶ”つけて…
    ((。゜ё゜))<ママツブ?
    そう!
    秋田は”ままつぶ”です!^^

  6. ポン のコメント:

    今回のしろめちゃん、1年前の私にそっくりなんですけど~~( ̄□ ̄;)!!

    だからって、今もあまり代わり映えしてないまん丸ちゃんなんだけど…(-.-;)

    日本語の言い回しって、可愛らしい表現多いよね(癶ο癶)

  7. ペィジ のコメント:

    白飯ほおばって、かわいらしい!
    ぷっくりアゴも素晴らしい‼

    夫の『お弁当』をあらあら♬と取って
    はい♬と犬に食わせると
    『食えよ‼』と夫に怒鳴られる
    理由がわからない

  8. はちこ のコメント:

    へぇ~
    「お弁当」って言うんだ!
    福岡は、「ごはん」「ごはんつぶ」
    って言うかなぁ

    …ご当地ネタって面白いよね~♪

  9. しろめ のコメント:

    >もも。さん
    誰もが憧れただろう。

    >ひろやん(笑)さん
    その米粒には顔ダニが付着していますよ。

    >bombayさん
    カピカピになるやーん。

    >なごなごさん
    嫌がられるんじゃないかな。

    >菜穂さん
    猫かわゆ。
    ままつぶっていうんだー。
    おもしろいね。

    >WAQさん
    携帯食ってわけだ。
    おかずないのにーって思ってた。

    >tomokumaさん
    ままつぶ。
    ままかりも東北の言葉なのかな。

    >ポンさん
    年中まん丸なんですけどー。
    1から日本語勉強するのって難しいだろな。

    >ペィジさん
    犬のしつけ上良くないからじゃないですか。
    きっと。

    >はちこさん
    ご当地ネタ求む。

しろめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です