小さい冷蔵庫には” への12件のフィードバック

  1. ポン のコメント:

    人間の適応能力は計り知れないねΣ( ̄□ ̄)!!!

    そのうち、大根もやっちゃうだろうなぁ~(´^`)

  2. もも。 のコメント:

    買ってきたらすぐに下処理処理♪
    後はフライパンやお鍋で味付けされるのを待つばかり(^人^)

    んか事やってられんわなあーー、のぅ。

  3. ペィジ のコメント:

    ゴボウ折ったらチュロスサイズだね
    笹がき ピーラーですると楽よん

    ジャ◯コで『青ねぎ、折ってもよろしいでしょうか?』と聞かれたよ

  4. sumiocchan のコメント:


    リアル姉!?
    ちなみに調べてみますと、
    泥の付いていないごぼうは冷蔵庫で保存。早めに使い切る。泥が付いているものは、新聞紙に包んで常温で保存可能。1・2週間保存可能。
    らしいです。
    水洗いし皮を削って、使いたいようにカットし、水に漬けてアクを抜き、軽く茹でて水気を切り、ラップをして冷凍保存可能。
    らしいです。
    へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(10へぇ)

  5. なごなご のコメント:

    運動会白組勝ったぞーーー!!!

    しろめちゃん、考えましたね。
    長い野菜は冷蔵庫に入れにくそう。
    姉さん、私の家でもゴボウは入れません。
    だから長ネギおろうかな(!?)。

  6. みかん のコメント:

     娘も白組で、勝ったよ!!o(*^▽^*)o
    私も 冷蔵庫には 入れないけど 持って帰るときに不便だから 折っちゃうよ!!

  7. 菜穂 のコメント:

    ゴボウって冷蔵庫入れるの?
    ウチ(北海道)じゃ土つきで買ってくるから、そのまま涼しい所で保存です[E:catface]

    ちょうどゴボウなかったんで、今日スーパーで半分にカットしてあるの買ってきたよ。
    炊き込みご飯にします[E:delicious]

  8. しろめ のコメント:

    >ポンさん
    大腿骨が大根に負けそうだ。

    >もも。さん
    肝っ玉母ちゃんタイプじゃないから。
    そんなステキな奥様を目指さなければな。

    >ペィジさん
    それはヤダ!絶対ヤダ!
    チュロスとコーヒーください。

    >姉さん
    リアル姉?
    実家では入れてなかったが。
    出しっぱなしにすると景観が悪くなるので。

    >sumiocchanさん
    リアル姉???
    保存方法参考になりました!!
    しかし冷凍保存はそこまで下処理すんのはめんどくせぇね・・・。
    それならばきんぴらごぼう作って冷凍する。

    >なごなごさん
    運動会だったのね。
    おめでとう!
    長ネギ無意味に折ってどないすんねん。
    長ネギはカットしましょう。

    >みかんさん
    みんな冷蔵庫入れないんだなー。
    小麦粉は冷蔵庫がいいらしい。

    >菜穂さん
    いいなー炊き込みご飯。
    鶏ゴボウご飯もおいしいね。
    今日は何にしようかしら。

ポン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です