はじめての圧力鍋” への12件のフィードバック

  1. べっちょない のコメント:

    おひさしぶりー

    お料理がんばってはるんやねー^^
    絵~からしてこれはティ○○○ルかなぁ~?
    (私も持ってる~)
    べっちょないよ(笑)
    爆発せーへんから(笑)

  2. ひろやん(笑) のコメント:

    いや~

    これ、怖いの解るよ~

    楯を持って近づきたい位の恐怖

    鍋は大丈夫でも、自分が蓋のセットの
    仕方が悪いと・・・ドカ~ンヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって

    セットに要注意か!(汗)。。。

  3. bombay のコメント:

    がんばってはるんやね~♪
    メニューは何かな~?

    小学生の頃、母が小豆を炊くのに重曹を入れた後、
    沸騰してきた時は爆発すると思って
    逃げたことがあるります。
    重曹を入れる意味も存在なんか知らんかったからね。

    チンカラはチン♪するからから揚げです。
    もしくはザップカラ?!

  4. はちこ のコメント:

    怖いよね~
    わかるぅ~

    私は、実家で一度恐怖を味わって以来
    一度も使ってません(笑)

  5. ななきち のコメント:

    解りますっ!![E:bearing][E:sweat01]

    私も結婚した後すぐに圧力鍋というものを買ったんですが、シンクの奥に長年しまっておりました・・・
    それを主人が使い始めて(カレー担当なので[E:bleah])、やっと使えるようになりましたが、未だに爆発[E:impact]しそうで恐いんですよ・・・[E:wobbly][E:down]

  6. 菜穂 のコメント:

    我が家に圧力鍋ないんで欲しいとは思ってたんだけど。

    テレビショッピングで松居さん?レミちゃん?が手がけた圧力鍋は怖くないらしいよ。

    お豆煮る(炊く?)時いいんだよね(^-^)

  7. えみにゃん のコメント:

    わかるわぁ~
    私、今でも怖いもん(^-^;
    特に「シュ・・・シュシュシュ・・」って
    なり始めは まるで時限爆弾か!?って
    くらいビクビクする!!

    ところで、圧力鍋で何をつくったの~??
    (*^m^)

  8. なごなご のコメント:

    炊飯機のやつより怖いんですよね。
    ちなみに、今日の夕ご飯はキムチなべ!
    夕方遊んでいる時、風がすごく吹いていて、
    丁度よかったです(^^)

  9. しろめ のコメント:

    >べっちょないさん
    ティファールです。
    『圧力鍋爆発で女性火傷』という新聞の見出しが想像できてなりません。

    >ひろやん(笑)
    セット出来てなかったら圧がかからないのでは。
    目だけは守りたい。

    >bombayさん
    ニック・ジャガーです。
    そういや注意事項に重曹のことが書いてあったな。
    小豆炊いてみたい!
    チンカラって言うんだな。

    >はちこさん
    慣れれば大丈夫なんだと思います。
    慣れるまでヒィヒィ言うてます。

    >ななきちさん
    あらもったいない。
    圧力鍋で牛スジカレー作ってみたいな!
    旦那様使いこなしてくれてよかったね。

    >菜穂さん
    わたしのは友人からお祝いで頂きました。
    鍋よりレミちゃんが怖い。

    >WAQさん
    いいねいいね。
    角煮丼にしたいね。
    トロトロになりそー!!

    >えみにゃん
    シュ・・シュシュのどこから時間を計ったらいいのかまだわからん。
    肉じゃが風ぐちゃぐちゃ煮込みが出来ました。

    >なごなごさん
    キムチ鍋かーいいなぁ。
    うーん。
    いいなぁ。

  10. ペィジ のコメント:

    わかるわぁ。
    カチッと圧力がかかった瞬間
    ギャッと飛び上がったのは言うまでもない

    角煮もいいな。サンマ煮も骨まで柔らか
    白飯がうまい。
    あ、炊飯もプリンもできるよね

しろめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です