夏休み初日

そんな夏休みの初日。

「注意されるからやめとく」「怒られないようにやる」

そういう思考に元ずく行動が身について欲しくないと日々思っています。

正しい理由や目的に気が付くといいな。

だから宿題も自主性に任せて口出しはしません。多分。

 

夏休み初日” への4件のフィードバック

  1. けんけん のコメント:

    自分には子供は居ませんが、
    外出先で似たような状況なら、
    見たことがあります。

    「人が見てるから、(悪い事を)やってはいけない」みたいな事をその子の親が言ってました。

    そうじゃないと思うんだよねぇ。

    • nikunohi029 のコメント:

      まさに、それです。
      そういう声掛けはズルい大人を作りそうです。
      いうて、私も「休日ずっとパジャマで居ておしめちゃんがマネしたら困る」から着替えてたりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です