古い人間だと思うとき” への15件のフィードバック

  1. りんご のコメント:

    怖い怖い(笑)
    片足どんねんなってるんですか〜
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  2. おじゃみ のコメント:

    しろめちゃんの生足に目が釘付けになりました[E:catface]

    ちなみに下駄箱、大賛成です。
    パジャマは今でも寝間着です。

    古い人間なんてことはないですよ、
    ボキャブラリーが豊富なんです[E:happy02]

  3. harun のコメント:

    粉じゃないのに、「歯磨き粉」というのが、ずっとずっと気になって30年を越えました・・・

  4. ぺっぺ のコメント:

    平成生まれの子が古い言い回しを使っていると
    きゅんてくる(*´ェ`*)
    そして安心して使いまくる。

    分かりやすいのが一番☆
    “シューズボックス”とか言われた時は
    洒落こきやがって。。。Σ(゚д゚;)とか思ってまう

  5. はる のコメント:

    下駄箱のほかになんと言うのか…
    く・・靴入れ?
    なんかおかしい。
    いやっ!まじで!なんて言うの?

  6. シーモンキー のコメント:

    一本足の時でも無駄毛の処理は忘れずに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  7. キスケ のコメント:

    子供に「靴箱やろ!?」ってつっこまれた
    事がある。
    いや、ワタシの時代でも下駄は履いてなかった
    けどもさ…

  8. しろめ のコメント:

    >もも。さん
    冷えが膝の関節痛を引き起こします。

    >やっこババさん
    そもそも『箱』という表現が気になります。

    >りんごさん
    ヤングたちは唐傘お化けをご存知ないか。
    KARAしかご存知ないか。

    >と(・∇・)
    まさかのかわいい頂きました。
    ど、ど、どうも。

    >おじゃみさん
    ねまき言う。
    そして今の今まで寝巻だと思ってました。
    寝るときに巻くもんだから。
    寝間で着るから寝間着なんだー!
    ひとつ賢くなったー!!!ありがとー!

    >harunさん
    それも昔の名残ですよね。
    うわー、気になってきたー!

    >WAQさん
    一括して『履くもん』にしませんか。

    >ぺっぺさん
    スーズュボックス。
    長い長い、噛む噛む。
    でも、言っちゃうよ、『ダイアリー』とか・・・ブルッ。

    >はるさん
    やっぱ、スージゅボックス?
    あかんあかん、噛む噛む。
    下駄箱は下駄箱だね!

    >シーモンキーさん
    そこ?

    >キスケさん
    突っ込まれるんだ・・・
    でも確かに・・・
    食器棚のことを水屋と呼ぶ母への突っ込みは欠かせません。
    水屋て!!

  9. マロりん のコメント:

    友達に
    「ついでに”ママレモン”買ってきて」
    と言われた時はさすがに

    「シッー!今後人前では
    絶対言うなよ(¬_¬;)」

    ・・と封印させました

  10. ペィジ のコメント:

    昭和の女は
    下駄箱、筆箱、水屋も当たり前

    しろめちゃん、おくどさんって知ってる?
    私の地元は、へっついと言うのです

  11. しろめ のコメント:

    >マロりんさん
    まだ売っているんだろうか。
    手肌に優しいんだろうか。

    >ペィジさん
    ふーでーばーこー!
    おくどさん知りませんでした。
    検索しました。
    京ことばなんですね。
    2へぇ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です