【漫画】病魔に狙われし夏・後編

※前編からお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 
振り返る2019年、衝撃的な出来事を漫画にしました。
同じく大人のりんご病経験者の姉は、子どもがりんご病の診断をされた後日、
自身は手の平の痒みから始まり、受診すると即りんご病とわかったそう。
私は娘の感染もわからない時点で発症したから、心当たりも無く原因不明だった。
そして手や膝が痒くなったのは頭痛や関節痛が落ち着いてから。
結局発症から40日くらいはどこかしらが痛かったほど、キツイですりんご病。
子育てママのみなさん!こんなこともあると知っておいてもらえたら幸いです。
疲れが出やすい年末年始、元気に乗り切ろうー!

【漫画】病魔に狙われし夏・後編” への6件のフィードバック

  1. はな のコメント:

    良かったです。
    安心しました。
    とにかく、何にかわからないけと
    ありがとう!って言いたいです。

  2. ハート のコメント:

    よかったです、治って、しろめちゃん。
    私も同じやつ、12〜3年前経験しました。子供が同じく幼稚園の夏休み。なので、全身性エリテマトーデスと読んだ所でオチがわかってしまった(笑)。症状をぐぐると、りんご病より膠原病がヒットするんですよね〜。ホント子供頃にかかっておかないと、大人になってかかると心も体もやられてしまいますよね。同じく完治に1ヶ月以上でしたよ。

  3. れいちぇる♪ のコメント:

    「お願い!」とすがる白目ちゃんに、
    「僕は真実しか言葉にできないんだ」「だめだ」と言う
    白衣のポケットに手を入れた先生の姿…..二回も登場する脳内イメージに大爆笑~っ( ^^)
    兎にも角にも、本当に良かった。ホッとしました。(*^-^*)

  4. ゆきいちご のコメント:

    大人がりんご病にかかるとこんなに大変なんですね\(゜□゜)/
    すごく参考になりました!
    情報ありがとうございます。
    しろめちゃんもおしめちゃんも元気になり本当によかったです。

  5. bombay のコメント:

    大病ではなく安心しました。
    外出時、予防の為のマスク
    帰宅後のうがい手洗いは欠かせません。
    クレベリンなんてのも気になる今日この頃です。

  6. けんけん のコメント:

    ご無事で良かったです。
    大変な思いをされましたね。
    普段は気付きにくいですが、
    健康な身体でいられるって、
    本当にありがたいですよね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です